中国輸入-Amazon販売 月商1,000万円セミナー開催!

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輸入ビジネスは飽和した?!

「中国輸入-Amazon販売で月商100万円は稼いでいるけど、ここから伸びないんだよね…」

このようなことを考えている方も多くいらしゃるのではないでしょうか?


今、中国輸入に限らず輸入ビジネス自体が空前のブームと言えるくらい、
様々な教材や塾やスクールが数多く出回っています。

ほんの少し前…2年くらい前までは、中国輸入をやっている人間は少なかったです。
なので、ぶっちゃけなんでも売れるような時代でした。

ライバル不在!しかも、超円高時代!

しかし、今は違います!
普通のサラリーマンが副業で輸入販売をやっています。
それにより、ライバルの数が急激に増えました。

さらに、アベノミクスにより円安です。


裏を返せば

ライバルの蔓延。円安による仕入れ価格の高騰

と言える時代です。


このようなこともあり
近頃では、輸入ビジネス…
中国輸入では稼げなくなったという話が出てきています。


そりゃそうです!

このような、
外的要因に左右されるようなやり方に
頼っていては稼げなくなって当たり前です!



世の中は、常に変化しています。
2年前と1年前…
1年前と今現在では、状況も環境も変わっています。

ずっと同じことをしていては、稼げなくなって当然です!


例えば、Amazon販売で以前は他社と差別化する目的で
「おまけ」や「ロゴシール」を貼って販売ページを独占するというノウハウがありました。

また、1年ほど前は商品に「JANコード」を付けることで
同じく販売ページを独占するという手法もありました。

これは、今ではこのようなことはできません。
これだけでは、オリジナルとは言えないんですね。

自分だけの販売ページ持ちたければ、今は違ったやり方が必要ということです。

稼ぐ為に稼ぐやり方が必要なんです。


リサーチについても同様です。

中国輸入-Amazon販売を実践されている皆さんなら
十分にご承知だと思いますが、売れる商品のリサーチは重要です。

重要だからと言って、一つ一つの商品を自分で探してませんか?

良く寝る間も惜しんでリサーチしては、自分の時間がなくなってしまいます。
寝る間を惜しんで、売上が30万円や50万円じゃぁ、悲しすぎますよね。

もし、そういうことをされている方がいたら、今すぐ止めてください。


そもそも、中国輸入-Amazon販売を始めたキッカケはなんだったのか?
自由に使えるお金を得て、自由に使える時間を作ることじゃなかったですか?

今、多少なりとも稼げているけど、時間的な余裕がない方は本末転倒です。


寝ないでビジネスをすることが理想ではないハズです。
自分が寝ててもビジネスが回る仕組みが理想なハズです。

では、この仕組みを実現するために必要な要素は何なのか??

作業の外注化を行う

じゃぁ、どうすればいいか?
答えをいいましょう!

それは…
外注化するんです。


何の外注化か?
あなたが行っている作業すべてです!
作業すべてですよ。

作業というのは、仕事ではありません。
あなたでなくても誰がやってもいいことをいいます。
言い方を変えれば、雑用ですね。

こういったことは、すべて外注化すればいいんです。


例えば

・商品リサーチ
・商品の発注
・FBA納品
・Amazonへの商品登録&出品

これらのようなことすべてが外注できますし
大きく稼ごうと思えば、外注化は必須です。

現地パートナーの獲得

ですが、単純な外注化では、まだ不十分です。
同じ外注化でも、あなたに是非行っていただきたいことがあります。

それは、現地パートナーの構築です。

現地パートナを獲得することにより
中国輸入ビジネスの飛躍的に効率がアップします。

1円でも安く仕入れるために

また、商品仕入れについて考えたことがありますか?

今、中国輸入実践者の多くの方は
タオバオやアリババから仕入れている
と思います。

しかし、タオバオ、アリババでなくても
同じ商品がより安く仕入れられれば、仕入先にこだわる必要はない
ですよね?

たとえ、
タオバオやアリババからの仕入れであっても価格交渉も行ってもらうことも可能です。

1円でもより安く仕入れられることに越したことはありません。

また相手は、中国人です。

たとえ、中国語ができたとしても
日本人の我々が価格交渉を行うには限界があります。

ここは、やはり同じ中国人に交渉してもらうのが得策です。

効率的な商品リサーチ

それに、商品リサーチも同じです。
既に商品リサーチをSOHOさんを使って外注化している方もいるかと思います。

しかし、そのSOHOの選定が間違っています。

先の商品仕入れと同じです。
単純に中国語ができる人間ならいいというものではないんですね。

中国から商品を輸入するんだから、中国人のSOHOを使うのがベストです。
いわゆる現地パートナーですね。

現地パートナーを持つメリットは、商品リサーチだけでなく
先のような価格交渉やタオバオやアリババ以外の仕入れ先獲得にも役立ちます。

このようにずっと稼ぎ続けるには、他者よりも一歩先に行くことが重要です。

具体的に、月商1,000万円を得るためには

ハッキリいいます!

中国輸入ビジネスは、誰でもできます。
今は初心者向けのノウハウが氾濫しています。

誰でもできるから競合も増えて、
あなたも稼げなくなっていると実感しているんですよね?


ということは、他のみんなと同じことをしていても稼げないということです。

これが差別化のノウハウ!

冒頭にお伝えした
商品ページの独占についてはどうでしょうか?

最初は、おまけ付でも独占できました。
その後、JANコード付与という手法が出て来ました。

今は、どうなっているかというと
「商標権」を取得というのが一つの流行のようになっています。

しかし、単純に商標権を取得するだけでは難しい面もあります。


商標権というのはカテゴリ毎に申請となっています。

どういうことかと言えば、おおざっぱに言えば、
アパレルのカテゴリで取得した商標と家電の商標は異なるということです。

なので、アパレルカテゴリで有効な商標権でも家電では無効ということもあり得ます。

これをすべてのカテゴリで有効な商標権にするには、
すべてのカテゴリで商標権の申請&取得が必要になるということです。


「じゃぁ、全部のカテゴリで申請すればいいじゃん」


って、思いましたよね?

でも、一カテゴリ毎に申請料が必要と言われたらどうします?

そうなんです!

商標権の申請には、
一つのカテゴリ毎に数万円の申請料がかかってきます。

これは決して少ない金額ではないですね。
じゃぁ、一つや二つの商標に絞って申請するしかないのでしょうか?

そうできるならそれでいいのですが、
できればすべてのカテゴリで商標権を取得したいですよね?

ちょっと邪道かもしれませんが、そういう方法もあります。

セミナーではそういったことも、余すことなく公開します!

月商1,000万円への道!

ここまでお伝えしてきた内容は、
月商1,000万円を目指すための入り口にすぎません。


ここまでのことができて、はじめて入口に辿り着いたというレベルです。


では、ここから具体的に
どのようにすれば月商1,000万円を達成できるのかについてお話します。

Amazonで販売している方のほとんどが
既にAmazonで販売されている商品ページに相乗りして販売していると思います。

いわゆる相乗り出品ですね。

相乗り出品は、既に出品されている商品の中で売れていて、
尚かつ利益の取れる商品に相乗りすることが重要です。

そういう売れる商品であり、利益を取れる商品を探すのは難しいのでしょうか?


一人で行っていては、時間と労力をムダにしてしまいます。

自分一人で月商1,000万円を達成するのは非常に難しいし、
効率も非常に悪いですし、限界があります。

そこで先にお伝えしたように、
そのためにリサーチの外注化を行うということですね。

その外注についてコストをかけずに組織化できれば…

自分の専用のリサーチ組織を作っていくことが出来ればいいと思いませんか?

セミナーでは、月商3,000万円達成している会社が
どうやって外注化・組織化しているのかについてお話しします。


相乗り出品商品については、このような外注化、そして仕組化が重要です。

その上で、相乗り出品だけではなく、
新規商品の出品も並行して行います。

もちろん相乗り出品だけでも月商1,000万円は達成可能です。

しかし、ライバルが増えてくると
販売価格も下がってきて、次第に利益が出ない商品となってしまいます。

そこで我々は、ある時期より新規で商品ページを作成し独占して販売することにしました。

ただし、新規出品ページを作成しても
Amazonランキングも低く、当然売れません。


単純に新規出品ページを作っても
商品が売れていくという訳ではないのです。

新規出品ページが売れる商品ページになるには、売れる仕掛けが必要ということです。

この仕掛けなくして、売れる商品ページにはならないと断言しましょう!


月商1,000万円を実現する為には、
この新規出品ページを作りつつ、相乗り出品も並行して行うことが大事です。

セミナーでは、この相乗り出品と新規出品の黄金比率に関してもお話します。

月商1,000万円には、商品が売れるだけではダメ!販売管理の重要性とは?!

Amazon販売で月商1,000万円を達成する上で一番重要なことは、なんでしょう?

売れる商品を見つけることでしょうか?
差別化した新規出品ページを作ることでしょうか?

もちろん、それも大事な要素の一つではあります。
しかし、それだけではありません。

考えてください。
月商100万円くらいの方には、経験があるハズです。

仕入れた商品が、ドンドン売れていく。
その時、次の仕入れは、どのように判断しますか?

おそらく、ほとんどの方が仕入れ基準が明確でなく
感覚で仕入れているのではないでしょうか?

感覚仕入れであなただけが上手く仕入れられたとしても、
あなた以外の人に任せることができますか?

全てを数値化して誰でも出来る様にしておかなければ、安定したビジネスはできません。

誰が担当しても安定して商品仕入れが出来るようにするにはどうすればいいのか!?

我々は、仕入れた商品を3週間で売り切ることを前提としています。

どのような数値を使って3週間で全ての在庫を売り切るのか?
その仕入れ方法とは?!

そして、仕入れた商品をどのように管理するのか?!
カッコよく言えば、在庫のコントロールですね。

売れない商品が、いつまでもFBA倉庫に眠っていても、
倉庫代も仕入れ資金も寝かせたままです。

これでは物販をやっている人間として失格です。

そういったムダな仕入れをしない為の在庫管理をどのようにすればいいのか?
そのキモもお伝えさせて頂きます!


こういったことを行ってこそ、
はじめてAmazon販売で月商1,000万円を達成することができるようになりま
す。

アカウント停止リスクを最小限に抑える

しかし、例え月商1,000万円を達成したとしても、
Amazonで最も怖いのがアカウントの停止です。

実を言うと我々も1回以上アカウントを停止されてしまいました。

アカウントが停止され、FBA倉庫に納品していた商品は全て事務所に返品されました。

商品代金だけでも数百万の在庫すべてを戻さなければならなくなったのです。
さらに、その配送費も負担させられ事務所は足の踏み場もなく最悪の状態に…


またAmazonでアカウント停止されてしまうと、そのアカウントを復活させるのはほぼ不可能。
さらに、新たなアカウント作成も通常ではできません。

現在は、仮にアカウントを削除されても
問題なくAmazonで販売を続ける方法をとっています。

その方法とは…

ハッキリ言ってここまで突っ込んだ内容のセミナーはなかったと思います。

もちろん、セミナーの内容はこれだけではありません!
ただ、すべてのセミナーで話す内容をこのように説明していくことはできません。

とは言え、これまでお伝えした内容からも、このセミナーのスゴさをご理解頂けたと思います。

では、以下にセミナー内容の詳細をお伝えします!

セミナー内容

オリジナル化について

独自出品、商標など

  • 商標による競合者の商標法的排除
  • アマゾンのブランド登録
  • OEM生産、オリジナルパッケージ製作

マルチアカウントについて(複数アカウント)

  • 複数アカウントのメリット
  • 複数アカウントによる危険性

アカウント停止に備えて(パートナー構築)

  • アカウント停止は突然に
  • アカウント停止の要因
  • リスクヘッジのため外部委託アカウント利用

外注化について

  • 中国仕入れの輸入代行/FBA納品代行利用(タオバオ新幹線)
  • リサーチの外注化(クラウドソーシングの利用)
  • システム化(外注化)により仕入に専念可

組織化について

  • 仕入ルートの形成(タオバオ新幹線)
  • リサーチの組織化(中国人スタッフのパート採用)
  • 商品登録その他、販売に当たっての組織化(日本人スタッフの採用)

現地パートナーの獲得について

  • 現地パートナーとしてのタオバオ新幹線の存在
  • 仕入れツアーの案内?
  • 現地進出支援?

リサーチについて

  • アマゾン/タオバオリサーチの方法
  • タオバオ販売ページの見方
  • リサーチの外注化(クラウドソーシングの利用)

初回仕入基準について

  • まずは少量の仕入れから
  • ある一定の利益率、ランキングを満たしているか?
  • 競合は多くないか?トレンドはどうか?
  • アカウント停止の危険性はないか?

フォロー仕入判断について

  • 仕入サイクルに対してどれくらい売れたか?
  • 価格は下がっても利益率を満たしているか?
  • 競合は増えてないか?トレンドは下がってないか?
  • 不良や違反、その他クレームは来てないか?

仕入取りやめ判断について

  • 利益が出ないと判断した場合
  • 不良や違反、その他クレームが起こった場合
  • 長期的に見た価格の上昇可能性について

在庫最適化

  • 仕入サイクル、売れ方に対しての適正発注のススメ
  • セラーセントラルの各レポート利用
  • 赤字でも売り切る(長期保管の費用増大)

脅迫メールが来た時の対処方法

  • JANコード関連であれば、反撃して継続
  • 商標、知財権関連であれば、謝罪して撤退

セラーセントラルの効率的な使い方

  • 売上管理、在庫管理、棚卸しのための各レポート利用
  • 悪い評価削除はテクニカルサポートに申請できる
  • ユーザー権限の細分化(組織化)

独自出品商品の育て方

  • 商品ページの作成(検索ワード等)
  • 初回低価格出品(アクセス増、表示増)
  • アマゾンのブランド登録
  • OEM生産、オリジナルパッケージ製作

効率的なGoogleドライブの使い方

  • Google Apps(組織化)の利用

講師紹介

株式会社BUSHIDO 代表取締役
8年前にあるきっかけで上海に行き、タオバオを知る。
中国のネット通販の規模や可能性に魅了され、すぐにタオバオで日本の化粧品を販売するネットショップを出店。
4年前にタオバオ商品購入代行業の「タオバオ新幹線」をスタート。
現在は日本に2拠点、中国に2拠点でネット関連の事業を行いつつ、自社にて物販ビジネスも行う。

徳原式タオバオ輸入塾 塾長
中国輸入販売のビジネス塾を2012年と2013年に行う。
一回の開講で約350名の塾生を持つ。

2005年、中国最大の小売集団である、百聯集団有限公司の上海第一百貨店のリニューアルプロデュースを行った会社にて上海で現地オープニングに携わる。
2008年アパレル会社に転職し、EC販売の責任者になり、開設、約1ヵ月で月商200万円を達成。
2010年に独立、現在も物販ビジネスを行う傍ら中国輸入ビジネス塾を行う。

※経歴補足
2010 12月 ビジネス誌『BIG tomorrow』インタビュー記事掲載
2011  5月 マネー誌『あるじゃん』インタビュー記事掲載

Big tomorrow

東京・大阪・福岡にてセミナーを開催!

6月7日(土)13:00~18:00
20名「満席」

キャンセル待ち受付中
お問合せはコチラ

6月14日(土)13:00~18:00
20名 残り3名

6月21日(土)13:00~18:00
10名

※セミナーの会場の詳細は、参加者に別途案内します。

※各会場定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
※各会場ともセミナーの後に懇親会を予定しています。

セミナーに関してのお問い合わせは、
9:00~20:00で講師が直接お答えします!

※繋がらない時は番号通知をしてあれば折り返しお電話します

今すぐセミナーに参加する

最後のメッセージ

なぜ、このようなセミナーを行うのか?

始まりは、一つの問い合せからでした。

「中級者以上向けのセミナーや塾をやってもらえませんか?」


そう言われると、確かに今巷には中国輸入のAmazon販売のノウハウが氾濫し、
そのほとんどは初心者を対象にしたものです。

というか、すべてと言っても過言ではないでしょう。

ですが、そういうモノはもういらないんです!
今では、中国輸入-Amazon販売で数十万円稼いでいる人たちはゴロゴロいます。

しかし!
どこを見回しても、その先を教えてくれるノウハウが見当たらない…。

なぜか?
それは、そういったノウハウの提供者のほとんどが
数千万円稼ぐレベルに達していない
からです。

だから、ある程度稼げるようになった人達に教えることが出来ない。

それが我々が出した結論です。


「だったら、我々が教えればいいじゃないか!?」


と思い立ちました。


今回のセミナーは、決して安いものではないと思います。
しかし、考えてみてください。

このセミナーの参加者には、
セミナー内容を実践することで安定して月商1,000万円を得ることを目的としています。

月商1,000万円を得られるなら、
5万円という金額は決して高いものではないと思います。

そう考えると10万円でも安過ぎるかもしれません。

いや、500万円でもいいと本気で思っています。
それくらい、このセミナーには自信を持っています。

安定して月商1,000万円稼げるようになるということは
継続して毎月200万円から300万円の収入を得ることができるようになるということです。

単発ではありません!
継続収入が持てるようになるんです!


ですが、我々が考えるのは500万円で一人の参加者より、50万円で10人の参加者…
いえ、今回のセミナー料金の5万円で50名の参加者を目指します!

なぜか?
それは、多くの仲間がほしいからです!

キレイごとを言っているのではありません。
我々が見ているのは目先ではありません。


考えてみてください。
月商1,000万円級のセラーが生まれるんです。

将来的に一人の方とビジネスの話をするよりも
100人の方々とビジネスの話をした方が、色々な可能性があると思いませんか?

ビジネスは一つではないんです!
常に変化しているんです!

多くの仲間がいることで色々な可能性がみえてくるんです!

そういったことも多くの参加者がいてこそ実現できます。


とは言え、無限に受け入れることは事実上不可能。
会場と参加者フォローのことを考えると50名が限度と考えました。

なので今回は、50名限定とさせて頂きます。

Q&A

セミナーの定員はありますか?
会場の都合とあまりたくさんの方にお話しするつもりはないので、
3会場で50名とさせて頂きます。
先着順で申込数に達したら満員とさせて頂きます。
このセミナーに参加すると絶対に数百万円稼げるようになりますか?
絶対ではありません。
ただし、今現在我々が行っている内容を包み隠さず、全て開示します。
なので、受講した内容をちゃんと実践すれば、同じように稼ぐことができるようになります。
セミナーが終わったあとのフォローなどはどうなっていますか?
既にある程度の稼ぎがある方々なので、基本的には必要ないとは思いますが、メール質問は1ヶ月間無制限で対応します。
また、スカイプ相談も1時間/回ご相談に応じさせて頂きます。
月に10万円程度しか稼いでいないのですが、セミナーに参加してもいいですか?
参加自体は、問題ありません。
ですがセミナー内容は、月商数十万円稼いでいる方を対象としています。
なので、セミナー内容で理解できない場合があったとしてもご了承頂ける方はご参加頂いても構いません。
セミナー以外に何か費用が必要ですか?
必要ありません。
セミナーの内容に満足出来なかった場合は、返金してもらえますか?
今回は内容に自信がありますので、返金保証はありません。
同じ会社のスタッフと2名で参加したいのですが、参加費は2人分かかりますか?
申し訳ありませんが、人数を制限してのセミナーとなりますので、
2名で参加されたい場合は、2名分の参加費が必要となります。
今回のセミナーのスケジュールは予定があり、参加出来ないのです。
次回は参加したいのですが、開催予定はありますか?
申し訳ありませんが、現時点では開催予定はありません。

東京・大阪・福岡にてセミナーを開催!

6月7日(土)13:00~18:00
20名「満席」

キャンセル待ち受付中
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20名 残り3名

6月21日(土)13:00~18:00
10名

※セミナーの会場の詳細は、参加者に別途案内します。

※各会場定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
※各会場ともセミナーの後に懇親会を予定しています。

セミナーに関してのお問い合わせは、
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